■プロフィール

玄斎

Author:玄斎
2004年の夏ごろから、お絵描きを始めた人。
のんびりまったり精進中。


玄斎の構成物質

kinsoku2.jpg

■カテゴリー
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■応援

秒速5センチメートル

待ちに待った新海誠さんの最新作です。

■トピックス

松原秀典アートワークス
松原秀典アートワークス

藤島康介さんの絵をクリンナップさせたら右に出る者はいないのではないかと。

■らくがきおんらいん推薦図書

アニメがお仕事! 1巻 (1)
アニメがお仕事!

これこそドラマ化するべきだと思うのです。

■定番デジタル画材
■ブログ内検索

■メンテナンス
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
人物を描くときに役立つかな?
 人物を描くときに役立つと思われる書籍をいくつか紹介します。

やさしい人物画 やさしい人物画 やさしい顔と手の描き方
 人物画の技法書の定番と言われる有名な本です。初心者には少々難解な部分もありますが、定番と言われるだけの内容のある本です。

スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン
 非常に作例が豊富です。コメントも要所を的確に押さえており、好感触。オススメの一冊です。

快描教室―きもちよ~く絵を描こう! マンガの悩みを一刀両断!! ComickersMOOK 快描教室―きもちよ~く絵を描こう! マンガの悩みを一刀両断!! ComickersMOOK
 漫画的な人物を描く際には、目を通しておいて損はない本です。プロの漫画家さんの経験に基づいたコツが満載です。

人体のしくみ―CGデザイナーのためのグラフィックバイブル 人体のしくみ―CGデザイナーのためのグラフィックバイブル
 人体の構造や動作を3DCGを用いて詳細に解説している本です。表皮の質感にまで言及されているのには舌を巻きます。
スポンサーサイト


お絵描きBOOK (書籍) | 00:33:37 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

人体について
 もしもマンガやイラストで人間を描こうとしているのなら、人体の構造についてある程度勉強しておいた方が良いでしょう。(デッサン力を付ける為にも)人体の構造を知るのに役に立つのが解剖学だの人体学だの専門的な本だったりするんだけれ.... 2006-01-08 Sun 14:20:47 | 画力向上ガイド - 絵心をアップしてイラストや漫画のレベルを上げよう
無料ホームページ ブログ(blog)


copyright © 2005 らくがきおんらいん all rights reserved.

Powered by FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。